ホームパナホーム スタッフブログ › パナホームの事

パナホーム スタッフブログ

パナホームの事

【パナホーム★ブログ】 パナホームファミリー

2015年4月16日

こんにちは(^^)

最近は一日ずつお天気が変わるし、一日の寒暖差も大きな日が続きますね。

皆さまお変わりありませんか?

 

パナホームでは、メンテナンスやアフターサービス含め

お施主様の近くにずっと在りたいと言う思いで

パナホームにお住まいの皆様を【パナホームファミリー】と呼んでいます。

先日、そんなパナホームファミリーであるお施主様が

ひょっこりと展示場に遊びに来てくださいました!

娘様のお宅に行く途中にシエスタがあるので、立ち寄ってくださったんです(^^)

これまでにも何度かいらして頂いた事があるのですが、

しばらくお顔をお見かけしていなかったので

「お元気かなぁ」と思っていたところだったんです!!(タイミングが良くてちょっとビックリ)

お久しぶりでしたが、変わりなくお元気そうで

その日も、いくつも楽しいお話を聞かせて頂きました(^▽^)

 

実は、このお客様の商談やお引渡しの時は

私はまだパナホームに来ていなかったので

今こんな風に、一緒に楽しく過ごしているなんて

ちょっと不思議だし、「なんか凄いなぁ」と思ってしまいます。

パナホームが結んだ縁ですね。

これも【パナホームファミリー】。

 

お客様と住宅会社とのお住まいづくりは、

引渡しが終わればおしまいと言う訳ではなく、むしろ、そこからが始まりかもしれません。

だから

こんな風に、ちょっと立ち寄ってお喋りしたり出来る関係っていいですね(*^^*)

私はアドバイザーなので、

営業や設計などに比べると、お客様と触れ合う時間は少ないですが

これからも、こういう関係作りの一歩となるご案内をしていきたいなと思った今日この頃でした(^^)

 

 

【パナホーム★ブログ】 お掃除と家事楽

2014年11月24日

秋晴れの3連休、いかがお過ごしですか(^^)

紅葉も、今週~来週あたりが最後の見頃でしょうか?

通勤途中の街路樹は、もう半分以上葉っぱが落ちてしまいました。

また季節が変わっていきますね。

 

この間の網戸掃除に引続き、

先日、事務所のブラインドを掃除しました!(`▽´)

裏側にホコリが溜まってるの、気になってたんですよね~

で、

窓拭きのように、雑巾でササッと数回往復させれば

簡単に汚れが落ちると思っていたのですが・・・

見通しが甘かった(´△`)

思いのほか ガンコな汚れで。

結局、ブラインド1枚ずつ拭いたので結構な労力になりました(苦笑)

 

ご来場のお客様に、よく

「パナソニックの設備は汚れが付きにくくてお掃除が楽ですよ」 とご紹介しますが、

汚れにくいって、やっぱり大事!!

水まわりは特に、汚れやすい&綺麗にしておきたい場所ですから尚更ですね。

パナホームの住まいスタイル「家事楽(かじらく)」

この、お掃除のしやすさもポイントの一つです。

皆さまも、プランのご依頼などされる時には

間取りや構造だけでなく、仕様や設備にもご注目くださいね!

 

☆パナホームの家事楽(かじらく)スタイルはこちらから☆

http://www.panahome.jp/kajiraku/

 

 

台風のお役立ち★

2013年8月30日

こんにちは。

台風の接近で、雨が降ったり止んだり。

雷がゴロゴロと音を立てると少しドキドキ・・。

 

今回の台風は『雨台風』だと、テレビで言っていましたが

パナホームの外壁タイル"キラテック"は、雨で汚れが流れ落ちるので、

もう、丸洗い状態です(*^m^*)

台風も、悪い事ばっかりじゃないですよ♪♪

 

先週の雨の後、気温が少し下がったように

この台風の後も、また少し空気が変わっているのでしょうね。

 梨を食べながら、「秋が来るなぁ」と感じる今日この頃です。

お腹を出して寝てると風邪引きますので、皆さまお気を付け下さいね~!

 

☆キラテックタイルの家☆

tairugaikan.jpg

 

☆キラテックタイルのページ☆

<a href="http://www.panahome.jp/tech/kiratech/"target"_blank>

 

 

 

 

お盆休みにぜひ!

2013年8月12日

こんにちは!

暑いですね~(× ×)

35℃超えも当たり前のようになってますね・・。

 

そんなアツいお盆に合わせて、展示場もアツくなってます!

 

パナホーム シエスタ展示場

実はこの度

ちょっと変身しました♪

 

だんだんと増えてしまった室内の設え品を、コーディネートされた統一感のある状態に整えました!

何だか 『展示場だから当たり前じゃん』 と笑われてしまいそうですが(汗)

8年目ともなると、住んでいなくても物は増えるみたいです。

そして少しずつ、統一感が無くなるみたいです(^‐^;)

 

大々的にリフォームをした訳ではありませんが、小物類だけでも印象って違ってくるんですね。

ちょっとだけお見せします♪

和室.JPG

モダンな造りが活きた和室になりました!

この他、あっちもこっちもオシャレになってますので

前にいらした事がある方も、ぜひぜひ展示場へ見に来て下さい(^▽^)

キリンのプールと一緒にお待ちしています☆

プール.JPG