ホームパナホーム スタッフブログ › イベント情報

パナホーム スタッフブログ

イベント情報

【パナホーム★ブログ】 イベントのお知らせ

2015年5月28日

5月とは思えない暑さが続いております(;×o×;)

でも、7月8月は連日35度超えですので

30度なんて、涼しい方かもしれませんね(^_^;)

 

さて、本日はイベントのお知らせを2つほど。

★ハウスメーカー合同インテリアフェア 6月6~7日(土日)

innteriafea.jpg

サンメッセ香川にて、カリモクやシモンズなど国内の有名家具メーカーを

一同に集め、各種ブランド家具を多数展示いたします!

新しく買い換えたい家具はありませんか?

いろいろなメーカーの家具を一度に見られるのは、この「インテリアフェア」だけ!

こちらのフェアは予約制となっておりますので、ご希望の方は

 087-869-8746 パナホーム(株)シエスタ展示場  までご連絡下さいませ。

ぜひ、お気に入りの逸品を見つけて下さいね(^^)

 

★全国一斉実例フェスタ 6月13~14日(土日)

住まいづくりをお考えなら、等身大の建物は見ておいて損はなし!(`▽´)

高松市牟礼町、香川町、綾歌郡宇多津町 の3現場にて、

完成物件をご覧いただけます。

生活をイメージしやすい間取りのほか

最新設備やインテリア、外観デザインなどなど、参考になる所がたくさん♪

ぜひ1件でも、3件でも!見に来て下さいね(^^)

※地図など詳細ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

 

それでは、皆さまのお越しをお待ち致しております!

熱中症に気を付けてお過ごし下さいませ。

 

【パナホーム★ブログ】 お宅拝見バスツアー

2015年4月 4日

こんにちは!

前回の記事で「桜の開花宣言・・・」と言っていましたが

あっという間に満開、場所によっては

もう散り始めの所もあるようです。儚い。。(´`)

でも、花びらが散る様子も、それはそれで綺麗なんですよね~

またこの時期は、意外と雨が多いですが

「菜種梅雨」とか「花散らしの雨」などと呼ばれ、何だか風情を感じます。

"日本の四季" しっかり感じ取っていきたいものですね(^^)

 

さて、

今日は毎回好評のイベント『お宅拝見バスツアー』のお知らせです。

「展示場って、大きいし豪華だし、あんまりイメージ湧かない」

「構造の話とか、なんか難しいし よく分からない」

そんな風に感じた事はありませんか?

実はコレ、展示場でよく耳にするお客様のご意見(ご感想)なんです。

 

そんな皆さまに、もっと分かりやすく もっと身近に

パナホームを感じて頂けるよう、

建築中の現場からご入居宅までを、バスで巡りながらご案内致します!

普段はなかなか見られない構造現場や

実際の住み心地を聞けるご入居宅。

毎回、とてもご好評を頂いているイベントです(^^)

 お住まいづくりのご参考に、ぜひご参加下さいませ♪

★お宅拝見バスツアー 4月18日(土)9:00~12:00

 参加費無料。事前のご予約が必要ですので、参加ご希望の方はご連絡下さいませ。(11日予約締切り)

0418basukenn.jpg

 

【パナホーム★ブログ】 イベントのお知らせ

2015年2月28日

2月最終日、いいお天気です♪

明日からは3月。年度末です。

いつも何かとバタバタしてしまうので、早め早めに進めていなかいと!ですね。

そんな3月ですが、

パナホームではたくさんのイベントで皆さまをお迎えいたします(^^)

 

★完成現場見学会 (3月7・8日) 高松市松福町

  約40坪のお住まいです。内装にもこだわった魅力ある一邸です!

★パナホームカフェ (3月13・14日) パナホームシエスタ21展示場

  毎月開催のカフェイベント♪3月は「桜」をイメージしたスイーツをご用意いたします。

★全国一斉実例フェスタ (3月14・15日) 高松市木太町、綾歌郡宇多津町

  2ヶ所に2棟ずつ、計4現場をご見学いただけます!

★お客様感謝祭 (3月21・22日) パナホーム高松展示場

  2ヶ月に1度のお楽しみ!縁日やペーパークラフト、直売(果物・野菜・パン)コーナーなど

  大人も子どもも満足の、内容盛り沢山なイベントです!

 

ためになって楽しめる♪

ぜひぜひ、毎週末お越し下さいませ(^o^)

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております!

(※見学会の現場地図など、イベントの詳細情報はお問合せください) 

 

 

【パナホーム★ブログ】 パナホームカフェのお知らせ

2015年2月11日

皆さまこんにちは(^^)

今日はサラッと、イベントのお知らせです☆

 

毎月開催している"パナホームカフェ"

今月は2月13日(金)なのですが、

いつもと違って今月は

パナホームの分譲地「パナホーム・コート木太」にある

モデルハウスで開催いたします!

panakafe2gatu.jpg

33坪の建物なので、

間取りや外観、外構などお住まいづくりのイメージも湧きやすいのではないでしょうか?

お友だちの家に遊びに行く感じで

お気軽にどうぞ(^^)

お待ちしております♪

 

【パナホーム★ブログ】 パナホームカフェのお知らせ

2015年1月22日

皆さん こんにちは(^^)

大寒を過ぎ、

春の足音が聞こえて・・・ 来るような・・ 来ないような。

うん。

私にはまだ聞こえません!寒いです!!

風も冷たいし(>_<)

 で、

 

「こんな寒い日には

 あぁ おぜんざいが食べたいなぁ」

 

と思った、そこのあなた!

1月23・24日(金土)のパナホームカフェにぜひお越し下さい♪

panakafe1gatu.jpgpanakafe1gatu.jpg

今月のデザートはおぜんざいです☆

年末年始のバタバタで疲れていませんか?

パナホームカフェでほっこりお寛ぎくださいませ(^^)

ご家族・ご友人とご一緒に、ぜひどうぞ。

 

【パナホーム★ブログ】 クリスマスに向けて

2014年12月18日

こんにちは(^^)

今の時期、レインボーロードがイルミネーションに彩られて

とても華やかなのをご存知ですか?

kurisumasu reinbo-.JPG

私はレインボーロードを横切って帰るので、

毎日、左右をパッパッと素早く見ては

キラキラを目に焼き付けてます(笑)(☆v☆)

 

さて、

前回 『お正月に向けて』 と、言う記事を書きましたが

今回 『クリスマスに向けて』 と、言う記事を書きます。

うっかり具合がとんでもないですが、ご了承下さいマセ(^▽^;)

 

さてさて、

パナホームシエスタ展示場では

今、クリスマス期間限定で

『ドキドキ☆クリスマスプレゼント抽選くじ』 を開催しております!!

kurisumasuibento.JPG

かごの中に入っている大勢のサンタさんから

お気に入りのサンタさんを選んで裏をめくると・・・

★1等 チョコレートフォンデュ器

★2等 ティーサーバー

★3等 クリスマスマグカップ

の、どれかが当たります!ヽ(^o^)ノ ハズレ無しです!!

ぜひ、お子さまとご一緒に展示場にお越しくださいね♪

 

あと、

明日・明後日(19・20日)

毎月開催のパナホームカフェがあります♪

panakafe12gatu.jpg

こちらも、どうぞお楽しみ下さいませ(^^)

 

【パナホーム★ブログ】 実例フェスタのお知らせ

2014年11月28日

皆さまこんにちは!

 今日は

パナホームの【全国一斉 実例フェスタ】のご案内です♪

jitureifesuta12gatu.jpg

12月6・7日(土日)10:00~17:00 県内4ヶ所にて開催!

 

皆さまは、現場見学会に行った事はありますか?

資料請求をしたり、住宅展示場へ行ったりするのも

情報収集の一つとしてとっても大事ですが、

それと同じくらい、現場見学しておくのも大事ですよ!

だって

資料請求だけでは実物が分からないし

展示場はたいてい大き過ぎるし(^^;)

 

その点、こういった現場見学会では

実生活をイメージしやすい間取りとサイズ、最新の設備、床や建具などのインテリアもチェックできるので

皆さまのお住まいづくりの参考になる事間違いなし!!

4現場それぞれ

特徴やスタイルが違うので

6・7日両方で、全部見ていただくのもいいかも知れませんね(^^)

詳細については

お問合せいただくか、ホームページでご確認下さいませ★ 

Webにて事前にご予約いただいた方には、限定プレゼントもありまーす(^o^)

       ↓   ↓   ↓

 http://www.panahome.jp/festa/

 

 

【パナホーム★ブログ】 パナホームカフェのお知らせ

2014年11月 8日

朝晩冷え込んできましたね。

吐く息が白くなってきました。

皆さま風邪などひいていませんか?

私は子供の頃から健康だけが取り柄で、

風邪らしい風邪はここ何年もひいていません p(^o^)q

「○○は風邪をひかない」なんて言葉は、向こ---ぅの方に置いといて下さいね!!

 

さて今日は

毎月開催のパナホームカフェのお知らせです。

今月は21・22日(金土)に、パナホームシエスタ展示場にて開催いたします!

panakafe11.jpg

冬を目前にした頃ですし、

「松風庵かねすえ」さんの『唐芋きん』でほっこりして下さい♪

(「芋」って、何かほっこりした気分になりますよね~)

"住宅展示場なんて、堅苦しそうだなぁ" とか "何か行きにくいなぁ" とかお思いの方はぜひ!

この機会に、どうぞリラックスしてご来場くださいませ(^^*)

 ゆっくりお茶しながら、お住まいの話ができますよ♪

 もちろん

そうでない皆さまのお越しも、お待ちしております(^^)

 

【パナホーム★ブログ】 イベントのお知らせ

2014年9月22日

皆さまこんにちは。

日が落ちるのが早くなってきましたね~

どんどん秋が深まってます!

ところで

前回高いテンションでお伝えした新芽↓ですが

sinnme.JPGのサムネール画像

2週間でこんなに大きくなりました!

sinnme2.JPG

でかっ!!(笑)

チョコンと顔を出していた姿がウソのよう♪

このまま、すくすく大きくなるのを願うばかりです(^^)

 

さて

今日はパナホームからイベントのお知らせです!

◆パナホームCafe 9月26・27日(金土) パナホームシエスタ21展示場にて開催

 panacafe9gatu.jpg

 

◆お客様感謝祭 10月11・12日(土日) パナホームコート宇多津分譲地内で開催

 kannshasai.jpg

 

どちらも、ゆっくりご家族で楽しめるイベントですので

皆さまでぜひお越し下さいませ(^^)

 

 

【パナホーム★ブログ】 夏といえば?

2014年7月14日

台風8号を

「香川にはあんまり影響はなかったな」 と

胸をなで下ろしながら見送った途端

蝉がミンミン ジュワジュワ鳴き始めて、

何だか一気に「夏が来たっ!」感じです。

季節の移り変わりって、意外と急ですね(^^;)

 

皆さんは夏と言えば何ですか?

花火にひまわり、朝顔、海水浴、プール、スイカ割り、夏休み、そして通信簿・・・

あとカキ氷!

そうです、カキ氷です!

カキ氷と言えば、こんなイベントがあるのはご存知ですか?(ちょっと強引ですが。笑)

kakigoori.jpg

シエスタのパナホーム展示場で

毎月開催している『パナホームCafe』

いつもは、有名店のお菓子をご用意しているのですが、

今月はカキ氷を作ります!

これで。

kakigoori doraemonn.jpg

かなり庶民派です。

そしてイベント後、絶対腕がパンパンになると思います!(笑)

 

シロップも、最近は色んな味があるみたいですね~。

コーヒーとか、カシスオレンジとか、トマトとか(@o@)

さて、何味があるかはお楽しみですよ♪

 

7月18日(金)・19日(土)

シエスタ21のパナホームへ、ぜひお越し下さいませ(*^^*)

 

 

【パナホーム★ブログ】 おくつろぎ下さいませ(´‐`*)

2014年5月19日

皆さまこんにちは。

今日もいいお天気です。

 

パナホームでは、

お客様感謝祭やお宅拝見バスツアー、節税対策セミナーなどなど

さまざまなイベント・セミナーを開催していますが

その中の一つに 『パナホームCafe』 があります☆

panakafe.jpg

内容はいたって簡単!

パナホームの展示場で、お茶しながらゆっくり過ごすだけ♪♪

 

住宅会社って、何だかカタいイメージありませんか?

いろいろ説明聞いたら、ゆっくり座りたくありませんか??

 

パナホームCafeでは、ご見学の後くつろぎのひと時をお過ごし頂けるよう

デザートとドリンクでおもてなし(> v <)

お気に入りのCafeで過ごすように、

ご家族と、お友だちと

ごゆっくりお過ごし下さいませ(´-`*)

 

今月のパナホームCafeは

5月23日(金)、24日(土)の2日間です!

どうぞお気軽にお越し下さいませ!

お待ちしておりまぁす♪

 

 

【パナホーム★ブログ】 完成見学会 開催いたします!

2014年5月12日

こんにちは!

初夏の陽気ですね。

と、言うか

夏日・真夏日を観測している地域も多く、昼間はもう夏の陽気ですね(^^;)

日焼けしやすい私は、なんだか既に焦げてきました・・・ (夏になったらどうなるんだろう ゜□゜;)

 

ゴールデンウィーク、終わりましたね。

展示場へご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました(^^)

ご計画のお役立ちになりましたでしょうか?

 お客様の中には

「展示場は大き過ぎてよく分からない」

と言うお声も多くあります。

確かに「これ」というポイントや色合いなど、参考になる部分もありますが

実生活はなかなか想像しづらい所があります(-"-)

  

そんなあなたにオススメなのが、こちら!!

1718gennkenn.jpg

5月17・18日(土日) 完成現場見学会開催します!(^o^)

やっぱり、等身大の住まいを見てみないとイメージ湧かないですよね~

高松市内と、宇多津町にてご見学いただけます☆

 

 間取りはもちろん、最新設備やこだわりのインテリア、外構計画など見どころいっぱいです♪

ぜひぜひ、皆さまお誘いあわせの上ご来場下さいませ(^^)

お待ちしております!

 

P.S パナホームとりかちゃんがコラボしました!!

   お人形で遊んでいた頃を思い出します。

   ただ、

   私が遊んでいたのは、りかちゃんじゃなくてアンナちゃんでしたけど! (誰?!って感じですね)

 

クリスマスプレゼント

2013年12月20日

こんにちは!

今日は雪がちらつくお天気でした。

あと5日後、ホワイトクリスマスになるかしら?と、訳もなくワクワクしてみたりして(^^)

 

さて、今パナホームシエスタ展示場では、そんなクリスマスシーズンにぴったりの

『スノードーム手作りイベント』開催中です!

好きなパーツを選んだ、世界に一つだけのオリジナルスノードーム。

作ってみたくありませんか??

作ってみたいですよねっ♪♪

お子様と一緒に楽しんでいただけますのでオススメです(^^)

 あと3組様限定なのでお早めに!

 

ちなみに、こちら見本です。

snowdome.JPG

ちょっとおどけたサンタさん♪可愛く仕上がりました☆

 

 

イベントのお知らせ♪

2013年11月25日

20日振りの更新です、皆さまこんにちは!

 

季節が一気に進みましたね。

前回「色づきが鮮やかになってきた」と言っていた木々の葉も

もう、だいぶ散ってきました。

外構計画の際は、こういった所も気にかける必要がありますね。

色づきの綺麗さを取るか、掃除の手間がないのを取るか・・。

外壁の色やアプローチの雰囲気との組み合わせもあるので、迷うところですね(><)

 

さて、外構計画に思いを馳せつつ、イベントのお知らせをいたします☆

◆11月30日・12月1日(土日)モデルハウス見学会・・等身大の住まいをご見学いただけます。

◆12月7・8日(土日)全国一斉現場見学会・・太田下町と多肥下町にて開催します!

◆12月13日(金)パナホームCafe・・平日特別開催の展示場イベントです。ケーキとお茶で、おくつろぎ下さい♪

◆12月14・15(土日)お客様感謝祭・・高松展示場にて。展示場外構と「住まいと暮らしの情報館」をリニューアルしました!

 

12月もイベント盛りだくさんです!

年末年始のバタバタの前に、ぜひお立ち寄り下さいね(^^)

 

 

パナホームCafe開催します!

2013年11月 6日

こんにちは☆

街路樹の色づきが、だんだん鮮やかになってきましたね。

毎朝、「色づいてきたなぁ」と思いながら通勤してます。

 

さて、タイトルの通りなのですが

11月8日(金)シエスタのパナホーム展示場で、パナホームCafe開催します!

ご見学の後、デザートとドリンクでまったりと♪♪

この日だけの特別開催なので、お見逃しなく!

平日ですから、ゆっくりと過ごしていただけますよ。

ご家族・お友だちとぜひご来場くださいね(^^)

 

コーヒーeyes0432.jpg

 

 

 

イベントのお知らせ♪

2013年10月28日

皆さまこんにちは。

今朝は寒かったですね~!!

寒くなってくると、ついつい朝出かける時に「はぁ~」っと息を吐いて、

息が白くなるかどうかを確認してしまいます(^^;)

子どもの頃からの習慣と言うか、クセと言うか。

たぶん、暖かい地域に生まれ育ったから・・・ですよね?

 

さて、今日は11月のパナホームイベントをご紹介します。

 ■11/2~4,16,17 いえとちフェア(県内パナホーム分譲地)・・・普段は閉めているモデルハウスもご見学いただけます

      <a href="http://www.panahome.jp/bunjyo/ken/37/"target="_blank">    

 ■11/8(金) パナホームカフェ(シエスタ展示場)・・・デザートご用意してます!カフェに来た様にリラックスしてお過ごし下さい☆

 ■11/16,17(土日) 完成現場見学会(伏石町)・・・二世帯住宅ご計画の方必見です!

 ■11/23(土) お宅拝見バスツアー

 ■11/23,24(土日) リフォームフェア(パナソニックショウルーム)

 

こちらは《パナホームカフェ》

パナカフェ.jpg

平日だからこその、ゆっくりした時間をお楽しみ下さい(^^)

お待ちしております☆

 

3連休はパナホームへ!

2013年10月11日

こんにちは!

ここ1,2週間ほど、あちらこちらで稲刈りしてますね。

私が通っていた小学校では、

2年生と5年生がペアになって、近所の農家さんの田んぼで田植えや稲刈りをしていました。

確か、そのお米でお餅つきをした様な・・

という事は、あれはもち米だったのですね(^^;)いまさら、ですが。

 

さてさて、思い出に耽っている場合ではなく!

この週末のパナホームはイベントが  "ぎゅっ"  と盛りだくさんなのです♪

 ★リフォームフェア(12・13日)・・・リフォームご検討の方必見!パナソニックのショウルームで開催します。

 ☆構造現場見学会(12・13日)・・・建ててからでは見られない所を確認して下さい!多肥下町にて開催。

 ★完成現場見学会(12・13日)・・・約39坪の等身大の住まいをご覧下さい。太田下町にて開催。

 ☆    〃     (14日)・・・東かがわ市にて、平屋の現場です。外構も完成しているので、見所いっぱいですよ♪

 ★街開きフェア(12・13日)・・・宇多津浜9番丁に、パナホームの分譲地が出来ました!

                    ガラポンくじや来場者プレゼントもご用意してます。

《イベント情報》

<a href="http://www.panahome.jp/west/event/kagawa.html"target="_blank>

 

お天気も良さそうなので、皆さんで遊びに来て下さいね~(^o^)

 

 

オリンピック開催!

2013年9月13日

こんにちは!

2020年の東京オリンピック、決まりましたね~♪♪

インドアな私は、スポーツ観戦に行く事なんて、めったにないのですが

オリンピックとなると別物、ですね。

すでに「ちょっと行ってみたいな~」という気持ちが顔を覗かせています('v' ) 完全にミーハー気分ですね。笑

 

そんなニュースをお祝いして(?)、パナホームでも

『ミニオリンピック』と言わんばかりに、たくさんのイベントでお・も・て・な・し(>v<)

★9/14・15(土日) お客様感謝祭(高松展示場)・・・お子様も楽しめるイベントが満載です♪

★9/14・15(土日) いえ・とちフェア(パナホーム分譲地)・・・太田下町会場では、射的やってます♪

★9/23(月祝)    お宅拝見バスツアー・・・ご入居宅を拝見!等身大の家と、生の住み心地を聞いて下さい!

★9/29(日)まで   決算キャンペーン・・・太陽光発電システムが、最大5kwまで無償で搭載できます!

  <a href="http://www.panahome.jp/west/event/kagawa.html"target="_blank">

 

ぜひ、ご家族皆さまでご参加くださいね!

お待ちしております(^^)

 

 

雨の週末です、が!

2013年8月24日

こんにちは!

本当に、何日ぶりか分からないくらい久し振りに雨が降りました。

日照り続きだった香川県民にとっては「恵みの雨」ですが、他県では災害をもたらしていて心配ですね。

各地にまんべんなく、ほどほどに降ってくれたらいいのに!と思ってしまいますが・・。

被害に遭われた地域の、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

そんな雨の週末ですが

パナホームでは、毎月開催の《お客様感謝祭》と、丸亀にて《完成現場見学会》を元気に開催しています!

fair.jpg

gennken.jpgのサムネール画像

お楽しみがいっぱい!

ぜひぜひ、ご家族皆さまで起こし下さいませ♪

シエスタ21展示場でも、お待ちしています(^^)

 

夏本番まであと少し

2013年7月 6日

皆さま、こんにちは!

先日通勤中に、一瞬セミの鳴き声が聞こえました。

「え、もう?」と思いましたが、

7月ですし、梅雨明けして夏本番!も、もうすぐですね。

夏休みやお祭りなど、お楽しみもいっぱいですが

熱中症や水の事故、山の事故も増えてきますので、お出掛けの際には十分にお気を付けくださいませ!

 

私たちも気を付けながら、イベントづくしで盛り上げてまいります!

《7月のイベント》

★6・7日(土・日) 完成現場見学会・・・高松市屋島西町

☆13・14日(土・日) リフォームフェア・・・パナソニックリビングショウルーム

★13~15日(土・日・月祝)、20・21日(土・日) 分譲フェア・・・高松市太田下町、丸亀市土器町西

詳しくはお尋ねくださいね!

ご家族皆さまで、ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

 

最後にこちら

テラス鉢.jpg

 テラスの鉢植えです。

涼やかな感じに、白とブルー系でまとめてみました。

メインの両脇の花も、ポツポツ咲いてきました♪

 

 

ブログ特典始めます♪

2013年6月21日

こんにちは★

昨夜は『スーパームーン』だったそうです。

家に帰る道中、空を見上げてみましたが

曇っていて見えませんでした。残念!

次は2014年の8月に起こるらしいので楽しみですね。

 

さて、初めてのブログを始めてから2ヶ月が経ちました!

更新回数はまだまだ少ないですが、パナホームを身近に感じて頂けるよう

これからも、ちょっとしたネタを書いていきますので、よろしくお願いします(_ _)

 

そこで突然ですが、プレゼント企画!

 

パナホームシエスタ21展示場にご来場の際、「ブログを見た」と言って頂いたご家族様に

もれなく、素敵なプレゼントを差し上げます♪

ぜひ、ご家族皆さまでお立ち寄り下さいませ。

お待ちしております(^^)

 

イベントがいっぱいです★

2013年6月10日

こんにちは☆

通勤途中のアジサイが色濃くなって

そこには梅雨を感じる、今日この頃です。

 

さて、パナホームでは8日・9日と、現場見学会を開催させて頂きましたが

たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました。

やはり『等身大の家』と言うのは、ご自身の生活に置き換えてイメージ出来るので参考になりますね。

 パナホームの等身大モデルハウスも、ぜひご活用くださいね★(スタンプラリーもしています!)

 

太田外観.jpg

 また、今週末には高松展示場にてお客様感謝祭が催されます♪

 フェアDM.jpg <a href="http://www.panahome.jp/west/event/kagawa.html"_blank> 

 住まいづくりのお勉強&お楽しみ♪♪

イベント盛りだくさんなので、ぜひご家族皆さまでご来場くださいませ(^^)