ホームパナホーム スタッフブログ › 2014年11月

パナホーム スタッフブログ

2014年11月

【パナホーム★ブログ】 実例フェスタのお知らせ

2014年11月28日

皆さまこんにちは!

 今日は

パナホームの【全国一斉 実例フェスタ】のご案内です♪

jitureifesuta12gatu.jpg

12月6・7日(土日)10:00~17:00 県内4ヶ所にて開催!

 

皆さまは、現場見学会に行った事はありますか?

資料請求をしたり、住宅展示場へ行ったりするのも

情報収集の一つとしてとっても大事ですが、

それと同じくらい、現場見学しておくのも大事ですよ!

だって

資料請求だけでは実物が分からないし

展示場はたいてい大き過ぎるし(^^;)

 

その点、こういった現場見学会では

実生活をイメージしやすい間取りとサイズ、最新の設備、床や建具などのインテリアもチェックできるので

皆さまのお住まいづくりの参考になる事間違いなし!!

4現場それぞれ

特徴やスタイルが違うので

6・7日両方で、全部見ていただくのもいいかも知れませんね(^^)

詳細については

お問合せいただくか、ホームページでご確認下さいませ★ 

Webにて事前にご予約いただいた方には、限定プレゼントもありまーす(^o^)

       ↓   ↓   ↓

 http://www.panahome.jp/festa/

 

 

【パナホーム★ブログ】 お掃除と家事楽

2014年11月24日

秋晴れの3連休、いかがお過ごしですか(^^)

紅葉も、今週~来週あたりが最後の見頃でしょうか?

通勤途中の街路樹は、もう半分以上葉っぱが落ちてしまいました。

また季節が変わっていきますね。

 

この間の網戸掃除に引続き、

先日、事務所のブラインドを掃除しました!(`▽´)

裏側にホコリが溜まってるの、気になってたんですよね~

で、

窓拭きのように、雑巾でササッと数回往復させれば

簡単に汚れが落ちると思っていたのですが・・・

見通しが甘かった(´△`)

思いのほか ガンコな汚れで。

結局、ブラインド1枚ずつ拭いたので結構な労力になりました(苦笑)

 

ご来場のお客様に、よく

「パナソニックの設備は汚れが付きにくくてお掃除が楽ですよ」 とご紹介しますが、

汚れにくいって、やっぱり大事!!

水まわりは特に、汚れやすい&綺麗にしておきたい場所ですから尚更ですね。

パナホームの住まいスタイル「家事楽(かじらく)」

この、お掃除のしやすさもポイントの一つです。

皆さまも、プランのご依頼などされる時には

間取りや構造だけでなく、仕様や設備にもご注目くださいね!

 

☆パナホームの家事楽(かじらく)スタイルはこちらから☆

http://www.panahome.jp/kajiraku/

 

 

【パナホーム★ブログ】 カマキリ様のご来場

2014年11月17日

こんにちは!

今朝の天気予報では雨が降らなさそうだったので、朝水やりしたら

雨降りました・・・

ガックシ(_ _)

前回記事の宇多津の写真、ホームページ  http://www.panahome.jp/bunjyo/ken/37/ に

アップしたので覗いてみて下さいね(^^)

 

ところで

皆さんのお家は、クリスマスの飾り付けしていますか??

小物をちょっと飾るだけでも、お部屋の雰囲気が変わるのでオススメですよ!

パナホームシエスタ展示場も、

クリスマスムードに変身しました☆(^ー^)

kurisumasuturi.JPG 

ミニサイズのツリーと

kurisumasudaininngu.jpg

ダイニングもこんな感じに。

他にも、あちこちに小物散りばめてます♪

 

このクリスマスムードに誘われてか、

昼過ぎ、ダイニングの椅子に何とカマキリが!!ヽ(@o@)ノ

いつの間に?! って言うか、いつから?!

思わず、一人で

「えっ! 何で?!」と言ってしまいました。・・結構なボリュームで(笑)

 窓は閉めてるので、玄関から入ったのでしょうか??

 だとしたら、なかなかの長距離ですが・・・

 

カマキリ様のご来場も楽しいですが

皆様のお越しもお待ちしております!!(^□^)

ご自宅の飾り付けの参考にでもなれば、嬉しいです♪

 

【パナホーム★ブログ】 宇多津までひとっ走り

2014年11月14日

こんにちは(^^)

急に寒くなりましたね((><))朝、布団から出るのが辛くなってきました。。

「風邪引かないように栄養付けなければ!!」とばかりに、

先日 『まんばのけんちゃん』 を作りました!(前々回の記事をご参照ください☆)

ところが!すっかり うっかり(T□T)

下茹でするのを忘れてしまい・・・

アクが強くてお世辞にも美味しいとは言い難く・・・・・・

ちょっとずつ全部食べたら、しばらくしてからリベンジしたいと思います!

 

さてさて

以前にも、私が分譲情報のネット更新をしている事はお話ししましたが

昨日は、パナホームコート宇多津浜九番丁III の周辺環境の写真撮影のため

宇多津までひとっ走りして来ました!

setoohasikinennkouen.JPG

海風がとっても冷たかったですが

きれいな青空の、なかなか良い写真が撮れました(^^)

ビブレがあった頃は

休みの日にドライブがてら買い物にも行ったものです。

その時は、こちらの

sekainogarasukan.JPGのサムネール画像

世界のガラス館にも立ち寄ってました。

なぜか心惹かれるんですよね~

友だちのプレゼントも買ったことがあります(^o^)

 

宇多津は、買い物にも便利ですし、大きな公園もいくつもあるので

大人も子どもも楽しめる街です!

西エリアで土地からご検討されている方は、ぜひ候補にしてみて下さいね(^^)

ついでに、1号地のモデルハウスは毎週土日ご見学できますので、

そちらの方にもお越し下さいませ♪

 

☆パナホーム香川支社の分譲情報☆

http://www.panahome.jp/bunjyo/ken/37/

 

【パナホーム★ブログ】 パナホームカフェのお知らせ

2014年11月 8日

朝晩冷え込んできましたね。

吐く息が白くなってきました。

皆さま風邪などひいていませんか?

私は子供の頃から健康だけが取り柄で、

風邪らしい風邪はここ何年もひいていません p(^o^)q

「○○は風邪をひかない」なんて言葉は、向こ---ぅの方に置いといて下さいね!!

 

さて今日は

毎月開催のパナホームカフェのお知らせです。

今月は21・22日(金土)に、パナホームシエスタ展示場にて開催いたします!

panakafe11.jpg

冬を目前にした頃ですし、

「松風庵かねすえ」さんの『唐芋きん』でほっこりして下さい♪

(「芋」って、何かほっこりした気分になりますよね~)

"住宅展示場なんて、堅苦しそうだなぁ" とか "何か行きにくいなぁ" とかお思いの方はぜひ!

この機会に、どうぞリラックスしてご来場くださいませ(^^*)

 ゆっくりお茶しながら、お住まいの話ができますよ♪

 もちろん

そうでない皆さまのお越しも、お待ちしております(^^)

 

【パナホーム★ブログ】 そういう視点

2014年11月 2日

いつの間にやら早11月。

クリスマス小物や来年のカレンダーも、種類が豊富に並び始めましたね。

展示場も、今月半ば頃にはクリスマスのしつらえに変更するつもりです(^^)

 

ところで昨日、スーパーで「まんば」を発見しました! 

   ・・・もっと前からあったのかもしれませんが(^‐^;)

常々、花より団子な顔を覗かせている私ですが、

やはり、まんばと言えば「まんばのけんちゃん」ですよね~♪

県外ご出身の方には、なかなか馴染みがないと思いますが

「まんばのけんちゃん」は香川を代表する家庭料理なんです。しかも冬限定!!

まんばとは高菜の一種なのですが、

アクが強いので前日から下準備しないといけません。

手間はかかりますが、栄養満点で美味しいので私は大好きな料理です(^^)

 

私は営業ではありませんが、

県外ご出身のお施主様とでしたら

こういった、郷土の話で盛り上がるのも楽しそうですね。

縁あって、香川でのご建築になったのですし

魅力をたくさん知って欲しいです(^‐^*)

以前にも書きましたが

私はネットの分譲情報係を担当していますので、

県外の方にも、なるべく街の雰囲気が伝わるようにと心掛けています。

だって、町や店の名前だけ言われてもイメージ出来ないですもんね。

まだまだ未熟な点は多いですが、

これからも、そういう視点は大事にしていきたいなぁと思いました!(^o^)

 

  ・・・普通、「昨日作りました♪」と、「まんばのけんちゃん」の写真を載せる所なのでしょうが

    昨日はまんばは買いませんでした!(笑)

    また今度、また今度(*´▽`*)