ホーム › パナホーム スタッフブログ

パナホーム スタッフブログ

【パナホーム★ブログ】 ニューフェイス登場!

2015年11月20日

はじめましてこんにちは。

クリスマスの準備と共にパナホーム シエスタ展示場にやってきました

スノーマンです。

パナホーム シエスタ展示場の玄関で皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。

 

snm xmas3.JPG 

 

snm xmas4.JPG 

≪イベント案内≫

パナホーム・お客様感謝祭

【秋の大収穫祭】

明日からの11月21(土)・22日(日)am10:00~pm5時まで

パナホーム高松展示場にて開催!

(シエスタではありませんのでお間違いなく!)

お気軽にお立ち寄りくださいね!

 

【パナホーム★ブログ】 ごあいさつ

2015年7月 5日

こんにちは!

蒸し暑い日が続きますが皆さまお元気にお過ごしですか?

パナホーム アドバイザーの多田です(^^)

 

さて、いつもと違うちょっと意味深なタイトルになりましたでしょうか?

実は、私事ではありますが

この度、パナホームを退職する事となりました。

 

パナホームに来るまで、住宅展示場に行った事がなく

初日、リビングに入った時の

「うわ~、すご~い」というキラキラした印象と

感動で口がぽかーんとなった事は、今でもよく覚えています。

それ以来、展示場を "きれいに、心地よい空間に" と奮闘してきましたが

ご来場いただいたお客様にも、同じような感動を味わって頂けたのかなぁ。。

 

展示場内のしつらえや外の寄せ植え、POP類の作成なども初めてでしたし

このブログや分譲サイトの編集という、ITバリバリ(言う程でもない?)な事も初めてでした。

それだけ、出来るようになった事が多く

本当に充実した毎日だったと思います。

 

これからは、また違う日々が始まりますが

ここで身に付けた知識や技術をフル活用して

ひと回りも ふた回りも大きくなれる様に頑張りたいと思います!

 

最後に・・・

パナホーム大好き!

皆さまにも、パナホームの人と商品の良さを知って欲しいです。

だからぜひ一度、パナホームの展示場に来てお話を聞いてみて下さい!

きっと、あなたのお住まいづくりの、よいお手伝いが出来ることと思います(^^)

そして

この更新頻度の低いブログを何度も覗いて下さった方、

今日たまたま読んで下さった方も

完全に私的な内容になりましたが

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(_ _)

これから暑くなっていきますので

どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいませ。

 

【パナホーム★ブログ】 分譲ニュース!

2015年6月11日

こんにちは!

今日は梅雨らしく雨模様です。

展示場にも、梅雨の空気を運んでみました。

wasitu ajisai2.jpg

和室のしつらえです。

紫陽花も最近は、形が変わっていたり八重咲きだったりと

いろいろな種類があって、見ているだけでも楽しめますね。

 

さてさて

今日はパナホームから新規分譲モデルハウスのお知らせです♪♪

『パナホーム・コート宇多津浜九番丁Ⅲ D号地』

utaduD gaikann.jpg

外壁をモノトーンに貼り分け、シャープな印象の外観。

凹凸が生み出す陰影も綺麗で、街並のアクセントにもなります!

utaduD naikann.jpg

中は、18.9帖のLDKと5.1帖のリビング和室。

合わせると24帖にもなる広々空間です!

2階には、お子様の成長や家族のくらしの変化に合わせて間取りを変えられる

「先読み設計」の子ども室があります。

2階ホールでは室内干しも出来るようにしてあるので、

天候や時間も気にせずにお洗濯できます☆

 

気になる完成は、8月上旬予定!!

お楽しみに♪

完成するまでは、こちらをどうぞ★

 ↓ ↓ ↓

http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001782/

 

 

【パナホーム★ブログ】 外回りお手入れしました

2015年6月 1日

こんにちは(^^)

最近の、とても強い日差しを受けて

お肌がどんどん焦げています。

 お施主様にも

「お姉さん、いい色になりましたね」

って言われました。

あぁ、やっぱりそうなのね。

目の錯覚じゃなかったのね。と再認識(笑)

 

さて先日、バルコニーに置いている鉢植えの木にあるモノを発見しました。

 barukoni1.jpg

見えますでしょうか?

真ん中の丸いやつ。

 barukoni2.jpg

この何とも言えない形と密集具合に

若干の気持ち悪さを覚えつつ(・・;)、

それでも、知らない間に起こっていた変化に

「へぇ~!すごーい!」と、一人興奮したある日の昼下がりでした(笑)

 

この日は、草抜きや鉢の植替え、切戻しなど

外仕事に精を出した一日で、

 pechunia1.jpg

このペチュニアも

pechunia2.jpg 

こんなにサッパリ!

花盛りで非常にもったいなかったですが、

梅雨前に3分の1程に切戻すと、また花付きが良くなると

売り場の看板に書いていたので、思い切って実行。

不思議なもので、1つ2つとハサミを入れると段々大胆になるんですね。

左の鉢の方が、全体的に少し株が小さくなっている気がします(^▽^;)

ま、今後の"伸びしろ"に期待、と言う事で♪(^^)

 

その翌日には、シエスタのメンバーで

植栽の剪定やテラスの掃除をしたので、外回りが更にキレイになりました!

ぜひぜひ、見に来て下さいね!

 

【パナホーム★ブログ】 イベントのお知らせ

2015年5月28日

5月とは思えない暑さが続いております(;×o×;)

でも、7月8月は連日35度超えですので

30度なんて、涼しい方かもしれませんね(^_^;)

 

さて、本日はイベントのお知らせを2つほど。

★ハウスメーカー合同インテリアフェア 6月6~7日(土日)

innteriafea.jpg

サンメッセ香川にて、カリモクやシモンズなど国内の有名家具メーカーを

一同に集め、各種ブランド家具を多数展示いたします!

新しく買い換えたい家具はありませんか?

いろいろなメーカーの家具を一度に見られるのは、この「インテリアフェア」だけ!

こちらのフェアは予約制となっておりますので、ご希望の方は

 087-869-8746 パナホーム(株)シエスタ展示場  までご連絡下さいませ。

ぜひ、お気に入りの逸品を見つけて下さいね(^^)

 

★全国一斉実例フェスタ 6月13~14日(土日)

住まいづくりをお考えなら、等身大の建物は見ておいて損はなし!(`▽´)

高松市牟礼町、香川町、綾歌郡宇多津町 の3現場にて、

完成物件をご覧いただけます。

生活をイメージしやすい間取りのほか

最新設備やインテリア、外観デザインなどなど、参考になる所がたくさん♪

ぜひ1件でも、3件でも!見に来て下さいね(^^)

※地図など詳細ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

 

それでは、皆さまのお越しをお待ち致しております!

熱中症に気を付けてお過ごし下さいませ。

 

【パナホーム★ブログ】 分譲サイトリニューアル

2015年5月18日

こんにちは!

4日前からグリーンスムージー始めました。

アドバイザーの多田です。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました(・・;)

チョットバタバタシテマシテ・・・(汗)

 

皆さまはどんな毎日をお過ごしですか?

ゴールデンウィークや運動会も終わって

親御さんたちはホッと一息ついている頃でしょうか?

今年のゴールデンウィークは、おかげ様で

昨年を上回る、たくさんの方にお越し頂きました。

遅ればせながら、本当にありがとうございました(^^)

パナホームで見聞きした事が

皆さまのお住まいづくりのお役立ちになりましたら幸いです!

ご不明な事があれば、何でもお気軽にお尋ねくださいね(*^^*)

 

さて4月の末頃に、パナホームホームページの分譲サイトがリニューアルしました!

掲載項目や写真の数が増えたので、見てみてくださいね!

 

・・・と言いたい所なのですが。

 

今、このリニューアルを必至に追いかけているところです(××)

この間の休みには、周辺環境に掲載する写真を撮りに

宇多津・丸亀へ行って来ました。

同じ香川と言っても、慣れない場所は道もよく分からなくて大変ですね。

一方通行とか右左折専用レーンとか。

想像以上に時間がかかってしまいました。

その時の写真も、じきに・・もうすぐ・・近い内に・・きっと・・・

全件掲載出来ますので、乞うご期待!

たまに覗いてみて下さい(^^)

 

★ パナホーム分譲サイト→ http://www.panahome.jp/bunjyo/ken/37/ ★

 

 

【パナホーム★ブログ】 パナホームファミリー

2015年4月16日

こんにちは(^^)

最近は一日ずつお天気が変わるし、一日の寒暖差も大きな日が続きますね。

皆さまお変わりありませんか?

 

パナホームでは、メンテナンスやアフターサービス含め

お施主様の近くにずっと在りたいと言う思いで

パナホームにお住まいの皆様を【パナホームファミリー】と呼んでいます。

先日、そんなパナホームファミリーであるお施主様が

ひょっこりと展示場に遊びに来てくださいました!

娘様のお宅に行く途中にシエスタがあるので、立ち寄ってくださったんです(^^)

これまでにも何度かいらして頂いた事があるのですが、

しばらくお顔をお見かけしていなかったので

「お元気かなぁ」と思っていたところだったんです!!(タイミングが良くてちょっとビックリ)

お久しぶりでしたが、変わりなくお元気そうで

その日も、いくつも楽しいお話を聞かせて頂きました(^▽^)

 

実は、このお客様の商談やお引渡しの時は

私はまだパナホームに来ていなかったので

今こんな風に、一緒に楽しく過ごしているなんて

ちょっと不思議だし、「なんか凄いなぁ」と思ってしまいます。

パナホームが結んだ縁ですね。

これも【パナホームファミリー】。

 

お客様と住宅会社とのお住まいづくりは、

引渡しが終わればおしまいと言う訳ではなく、むしろ、そこからが始まりかもしれません。

だから

こんな風に、ちょっと立ち寄ってお喋りしたり出来る関係っていいですね(*^^*)

私はアドバイザーなので、

営業や設計などに比べると、お客様と触れ合う時間は少ないですが

これからも、こういう関係作りの一歩となるご案内をしていきたいなと思った今日この頃でした(^^)

 

 

【パナホーム★ブログ】 お宅拝見バスツアー

2015年4月 4日

こんにちは!

前回の記事で「桜の開花宣言・・・」と言っていましたが

あっという間に満開、場所によっては

もう散り始めの所もあるようです。儚い。。(´`)

でも、花びらが散る様子も、それはそれで綺麗なんですよね~

またこの時期は、意外と雨が多いですが

「菜種梅雨」とか「花散らしの雨」などと呼ばれ、何だか風情を感じます。

"日本の四季" しっかり感じ取っていきたいものですね(^^)

 

さて、

今日は毎回好評のイベント『お宅拝見バスツアー』のお知らせです。

「展示場って、大きいし豪華だし、あんまりイメージ湧かない」

「構造の話とか、なんか難しいし よく分からない」

そんな風に感じた事はありませんか?

実はコレ、展示場でよく耳にするお客様のご意見(ご感想)なんです。

 

そんな皆さまに、もっと分かりやすく もっと身近に

パナホームを感じて頂けるよう、

建築中の現場からご入居宅までを、バスで巡りながらご案内致します!

普段はなかなか見られない構造現場や

実際の住み心地を聞けるご入居宅。

毎回、とてもご好評を頂いているイベントです(^^)

 お住まいづくりのご参考に、ぜひご参加下さいませ♪

★お宅拝見バスツアー 4月18日(土)9:00~12:00

 参加費無料。事前のご予約が必要ですので、参加ご希望の方はご連絡下さいませ。(11日予約締切り)

0418basukenn.jpg

 

【パナホーム★ブログ】 ルーロがやって来た!

2015年3月27日

皆さまこんにちは(^^)

香川県も、桜の開花宣言がありました。

桜は見頃が短いので、お花見のチャンスは逃せませんね!

いよいよ春本番♪と言ったところですが、

朝晩はまだ少し冷えますので、夜桜見物の際は上着をお忘れなく。

 

さて、そんな春の便りと一緒に

パナホームの展示場にはルーロがやって来ました!

テレビCMでも話題の

パナソニックお掃除ロボット「RULO」

rulo1.jpg

営業マン曰く、運転音は比較的静かなんだそうです。

そして何より注目なのが角っこですよね!

rulo2.jpg

床がダーク色なので見えませんが

これ、しっかり角っこ掃除中です!

埃かきとってます!!

(ちなみに、赤いランプが点いているので、汚れが見つかっちゃってます ^^;)

 

展示場でも動かしておりますので、

実際に家を掃除する様子、ぜひご覧になってみて下さいね♪

 

【パナホーム★ブログ】 この春初めての・・

2015年3月20日

最近は暖かい日が続きましたね。

今日は雨も降らず、穏やかなお天気で(^^)

そんな陽気に誘われて、

展示場の植栽にも花がちらほらと咲き始めました。

hana5.jpg

hana3.jpgのサムネール画像

hana4.jpg

テレビなどでも桜の開花予報が出ていますし

もう春ですね~

 

しかし!

暖かくなって伸びたり開いたりし始めるのはお花だけじゃないんですよね。。。

本日、この春初めての草抜きをしました(‐‐;)

昨日の雨で土が軟らかくなっているから抜きやすいと思ったのですが、

まだ草が小さ過ぎて

抜くというより、ちぎった感じです。

あ~、これからどんどん伸びるなぁ

と、考えるだけで・・・(><)

大変にならないように、早め 早めにしないとですね!

 

それでは

寒の戻りがあるようなので、

皆さん体調にお気をつけてお過ごし下さいませ(^^)